kidzoo-magotoko

【孫とお出かけ】マゴと一緒に3世代でお出かけしやすい環境づくりに「magodoco storybook」2019年4月中旬発行

イベント・おでかけ

最近は「孫育て」をしているおじいちゃん、おばあちゃんも少なくないみたいですね。

今時の子育てを知る、子供と安心して遊べる場所を探す、そんな本がひとつあれば心強いですね!

子育てKidzoo編集部・エディター M田)

________________________________________________________

コンビ株式会社の100%子会社で、お母さんと赤ちゃんの外出支援事業・保育事業を行っているコンビウィズ株式会社は、3世代でお出かけしやすい施設・店舗づくりを提案する冊子「magodoco storybook」を2019年4月中旬に発行いたします。

 共働き世帯の増加や保育園不足など、子育て環境は年々変化しています。祖父母が孫のお世話をする「孫育て」も注目されています。しかし、孫育てでは体力や安全面で不安を感じている方もいます。
また、独自調査の結果で、マゴとよくお出かけする施設を選ぶ主な理由は62.8%の人が「子供連れでも利用しやすいから」という事が分かりました。
本誌は、ユーザーの声をもとに、マゴと一緒でも安心できる空間、心も体もゆとりを持って過ごせる場所「magodoco(マゴドコ)」空間の設置をご提案するガイドブックです。
コンビのブランドビジョンである「赤ちゃんを育てることが楽しく幸せだと思える社会をつくる」為に外出環境整備の一助として、新しい考え方を本誌に盛り込みました。今後の施設プランニングに役立つ一冊です。

             【マゴとのお出かけについて祖父母が感じている事】

magodoco storybookをご希望の方はこちら:コンビウィズ株式会社マーケティンググループ
TEL:03-5828-7631

Tagged
子育てKidzoo編集部
子育てに関する最新情報をお届けします。